占いの魅力

みなさんにとって占いの魅力とはどんなものでしょうか。

私は、困った時の助け船だと思っています。

女性の占い好きは有名な話です。何かあれば女性はすぐ占いに行きます。

特に恋愛のネタが多いような気がします。有名な占い師さんがいたらすぐに占って欲しくなります。

これは一種の占い病なのだと思います。

先日、友達が占い師さんに鑑定してもらっていました。

なかなか、良く当たる占い師さんだったようでなかなか予約が取れなかったそうです。

占ってもらう内容は恋愛の事。

今の現状をどうしたらいいかという深刻な悩み出しでした。

自分でも手に負えなくて友達に相談しても結局決めるのは自分であって、本当にどうしたらいいかわからなくなったそうです。

ビシビシと言いあてられて少しスッキリした様子でした。

自分でもちゃんと考えて友達にも相談してそれでも分からなくなってしまったら、やはり占いで見てもらおうという発想になります。

何か特殊な能力を持っている人に客観的に見てもらいたくなるものです。

知らない人に相談してそれをちゃんとしんじているの??と思う人もいます。

そう考えるのも当たり前の事です。しかし、藁をもすがる思いで占いに来る人もとても多いそうです。

みんな自分にない能力に頼っているのではないでしょうか。

女性の占い好きは留まる事を知りません。

雑誌で占いの特集が組まれたりしていると飛ぶように売れるそうです。

占いの本もかなり売れているみたいです。

占いは、言葉で言い表せないけどドキドキするものです。

男のロマンがあるとするならば女のロマンなのかもしれません。

この現状を知りたくて占いに行って、占いの結果がよかったらラッキーだし悪かったらやっぱりね・・・となる、信じるか信じないかは人それぞれかもしれません。

でも、占いに行くととてもすっきりした気持ちになります。

言いたかった事、溜めこんでいた事を吐き出せる場でもあるのかもしれません。

友達と集まった時に色んな溜めこんできた事をばーーっと話してストレス解消する。

喋りつかれて楽しかったーーー!!となりスッキリします。

これと同じ事なのかもしれません。

最近は、本当に色んな占いが出てきています。

仕事が忙しい人には、電話占いと言うものもあります。

この電話占いは、自分の都合のよい時に電話で占ってもらえるのでかなり便利だと思います。

私は、まだ利用した事は無いですがかなり使えるそうですよ。

 

 


SetPageWidth